メジャーアイドル楽曲部門
1位 水生 / CYNHN :3pts.
メロディ、歌詞、メンバーの歌声、ルックス、MVの世界観が寸分違わず一致していてで本当はアルバム部門みたいに3.5点以上入れたいぐらい名曲。完璧。来年は水底の青い仄暗さから澄んでいる朝焼けへと向かうような年になると思います。
2位 ジャンプ / 私立恵比寿中学 :2.5pts.
今までのエビ中に無かったタイプの感情に訴えてくるような「カッコよさ」、サビ前の安本さんのシャウトに痺れました。石崎ひゅーいさんが他のアーティストに提供した曲の中でも一番バチコーン!ってハマっていると思います。
話の本筋からは逸れてしまいますが安本さんの一日でも早い全快を心よりお祈りします。
3位 顔面ファラウェイ / 眉村ちあき :2pts.
眉村さんの真っ直ぐさと優しさがダイレクトに伝わってくる名曲。ちょっとメタ的な歌詞も本音を出してくれているような気がして嬉しいです。武道館まで辿り着いてもファンとの心的距離が1ミリも遠くなっていないのは本当にすごいと思います。
4位 しゅきぴ / =LOVE :1.5pts.
終始かわいさ一本で押し切ってきた物凄い圧に屈して投票しました。
指原さんの女心とヲタクの気持ちの両方を完全に理解・掌握していて、かつトレンドも的確に抑えてくるソツがないあの感じが歌詞に全部出ていて本当に凄いと思いました。
5位 無敵のIDOL / めろん畑a go go :1pts.
渋いところから引っ張りまくってきた元ネタを完全に自分たちのフィールドに持ち込んで程よくゆるくかつクソカッコよく仕上げた名曲。ウイルス禍以降、地元で見た初めての東京のアイドルがめろん畑(とモガーズ)で本当に良かった。早く元通りのフロアの熱量でライブを観たいです。
\ヤー!/
|