楽曲部門
1位 ポラリス・コンパス / 宮本佳林 :2.5pts.
宮本佳林の為ならと、オファーを受けて再び集結してくれたコピンク楽曲制作陣に感謝。2024年に(実質的な)コピンクの新曲を聴けるとは予想だにしなかった。
そして、変わらずにあの世界感を表現してくれる宮本佳林は流石。
素敵な夢の続きを見させて貰っています。
2位 Brilliance of memories / Juice=Juice [植村あかり] :2.5pts.
制作段階から山﨑あおい氏と打ち合わせして進められたというこの曲。サビに入るとキラキラとした新しい世界が一気に広がるような印象。素敵な卒業ソングを書いて頂いたなぁと。そのサビで聴かせる植村あかりの綺麗な高音がとても良き。MVも印象的で良き。最後のオリメンとしてここまで活動してくれた事に最敬礼です。
3位 トウキョウ・ブラー / Juice=Juice :2pts.
ゆめりあいがサムネになる位に、Juice新時代への第一歩的な曲。
歌割りをトウキョウとナイモノで5:5で分けたのもあるが、植村リーダーが目立たない感じは、まるで「ひとそれ」での宮崎由加さんのようにも感じたり。
4位 ナイモノラブ / Juice=Juice :2pts.
ライブで“化けた”曲。ヲタがこんなにコールしたり歌う事になるとは!
いちさくコンビがフィーチャーされてるのは嬉しい。
落ちサビ前の“植村無双”な感じも良き!
5位 映画の趣味が合うだけ / 小片リサ :1pts.
サビでグラップしたくなるテンポ良い曲
そして、MVの走るりさまる!
|