楽曲部門
1位 46億年LOVE / アンジュルム :5pts.
楽曲の明るさや詩の奔放さが、アンジュルムというグループにぴったりマッチングしている。アンジュルムにとっての、代表曲と呼べる楽曲が生まれる瞬間に立ち会えた感動を覚える。ハロプロにとっても、大きな財産を一つ手に入れたと思う。
2位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :2.5pts.
つばきファクトリーは、とにかく楽曲に恵まれた一年だったと思う。
その中でも私は、等身大の女の子を描いた、この作品を推したい。
普通の女の子の、奇跡の起きない普通の瞬間を描くからこそ、感情移入してしまい、切なくなる。
中島卓偉と児玉雨子のコラボレーションは神だということ!
3位 Uraha=Lover / アンジュルム :1pts.
「ほっとしてるくせに」
強がる気持ちにも見えるし、裏腹な態度で振り回してきたことへの懺悔にも聞こえる。年齢層の広いアンジュルムこそ表現できる、大人になりきれない葛藤が心に響く楽曲。
4位 これからだ! / こぶしファクトリー :1pts.
これからのこぶしファクトリーの未来が、明るく実りあるものになるんじゃないかと、なってほしいと思わせてくれる希望の曲。
若い女の子にここまで背負わせることもないのでは?とも思う。
5位 シンクロ。 / Juice=Juice :0.5pts.
シンプルな楽曲だからこそ、Juice=Juiceの実力が引き立つ良曲。
|