楽曲部門
1位 どっち / 小片リサ :3pts.
記念すべき小片さん初のオリジナル楽曲。1stEPの4曲は歌詞も曲も小片さんにフィットしていてさらに小片さんがそれに応えて素晴らしいパフォーマンスを届けてくれていると思う。特にこのどっちは小片さんの得意分野であるせつなさ、儚さを感じる良曲。
2位 循環 / 雨ノ森 川海 :2.5pts.
初めて聴いた時とんでもない衝撃を受けて一週間くらい聴き続けた。出来が良かったBEYOOOOONDSのセカンドアルバムの中でも出色の出来。雨ノ森川海が雨ノ森川海である理由、このメンバーである理由がこの曲にある。みいみの母性溢れる「おかえり」がたまらなくいい。下手をするとネタ曲になりそうなところメンバーの少し芝居掛かった感のある歌声と楽曲の壮大さで良曲にしている。特に桃々姫には唸らされた。
3位 ハウリング / 宮本佳林 :2pts.
佳林ちゃん歌上手いと言うか、あの綺麗な声のまま強くて太い音が出せるの単純に凄いと思う。アルバムの曲はどれもいいけど一曲選ぶならこれ。
4位 Teenage Solution / モーニング娘。'21 :1.5pts.
モーニングらしい曲だと感じる。鬱屈とした時代を映し出してる曲。ノック音好き。
5位 ないものねだり / Bitter & Sweet :1pts.
今年はビタスイ歌上手いと言う当たり前のことに改めて気付かされた。オリジナル曲もいいのあるのでみんな聴こう。
|