第9回アイドル楽曲大賞2020 >> 個人ページ みなみけ

投票者情報


ニックネーム:みなみけ


インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 のいつも通り / さっきの女の子、 :3pts.
  『さっきの女の子、のふつう』に収録された『のいつも通り』、ただ良い意味で看板に偽りありで、決してふつうでもいつも通りでもない。これまでのさき女にはなかったピーキーな一曲。ちょっとフェティッシュなリリックビデオもユニーク。
2位 角砂糖とセイロン / 美味しい曖昧 :2.5pts.
  全くのノーマークだったのが、いきなり視界に飛び込んできた2020年の最注目グループ。『曖昧なシングル1』収録曲はどれも格好いいし、どれを選んでも間違いないんだけど、個人的にはコレかなぁ。
3位 月に叢雲、花に風 / 空想と妄想とキミの恋した世界 :2pts.
  こういった投票モノにはあまり姿を見せないHLW所属の空想と妄想とキミの恋した世界。これって、花言葉はイノセンスのリメイク曲だっけ?
4位 Pa.Pa.La.Pa. / 電影と少年CQ :1.5pts.
  とにかくオシャレが過ぎるし、MVのセンスが良い。アイドルの括りではあるけれど、もっと違う何かのようでもあり、最高のアイドルでもある。ユッキュンとルアンちゃんが出会ったこと自体が奇跡。
5位 #FFFFFF / 回せ!グルーヴ開発部 :1pts.
  この3人だから作れる世界であり、決して替えが効かない3人。それゆえにメンバー編成を変えての続行はできなかったんだろうなぁ。解散してしまうのが、ただただ残念です。

アルバム部門


1位 『Mellow Madness』 / O'CHAWANZ :3pts.
  O'CHAWANZはコラボ盤もあるけど、こちらをチョイス。平日の仕事終わりに飛び込んだライブハウスで、ビール飲みながらぼんやりと『Mid Night』『PAST TIME PARADISE』とか聴かされたら、その場で泣いてしまうよ。アンニュイ。
2位 『輪廻転生』 / 戦国アニマル極楽浄土 :2pts.
  和風EDM。なかなかライブには行けてないんだけど、配信で購入。賑やかなライブではなく、音源でしっかり聴くとまた違う印象あるね。
3位 『クロニックデジャヴのピクチャーショウ』 / 電影と少年CQ :1pts.
  とにかく電少はコンセプトと世界観の勝利。

推し箱部門


さっきの女の子、
  2016年のお披露目以来、2年ごとに激震が起こるさき女。今年はオリジナルメンバーの卒業含めて大幅な構成変更があったけど、オーディションで新メンを加入しての再始動が楽しみです。