第7回アイドル楽曲大賞2018 >> 個人ページ なみへ~

投票者情報


ニックネーム:なみへ~


インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 夏の魔法 / 空野青空 :3pts.
  ダウンロード限定シングルですが、初見の人でもすぐに沸けるフックのあるメロディにとっつきやすい楽曲がとても聴き易く、6月のヨコハマカワイイパークで初お披露目でしたがとても盛り上がっていたのを記憶しています。
2位 WAになって、ベリチョコステップ! / 空野青空 :2.5pts.
  あおにゃんの通算4枚目シングルの表題曲。
今ではライブ定番曲となり、サビの部分では毎度大きいサークルが出来てタイトル通り「WAに」なれる曲としてとても重宝されています。
3位 いつか、さよなら。 / 空野青空 :2pts.
  「WAになって~」のカップリングですが、あおにゃん初のバラード曲。
アルバム「Beginnig」に収録されている「ν-Warrior(アコースティックver)」に引き続き、あおにゃんの歌唱力が活きている素晴らしい楽曲です。
この曲を聴くとあおにゃんのヴォーカルが素晴らしいと言う事が容易に分かります。
4位 Chu Chu / 空野青空 :1.5pts.
  アルバム「Beginnig」収録楽曲。
中盤でのガチ恋口上が盛り上がる楽曲で、ライブでは大変盛り上がる楽曲です。
とても可愛らしい曲調・あおにゃんのヴォーカルで聴いていて頬が緩みます。
5位 十文字スラッシュ / 空野青空 :1pts.
  アルバム「Beginnig」収録楽曲。
ベビメタを彷彿とさせるギターリフが印象的な楽曲。
ライブでは中々披露されることがなく、まさしく「楽曲派」な曲となっています。

アルバム部門


1位 『Beginning』 / 空野青空 :3pts.
  あおにゃん初のアルバム。
既発曲に新曲や再録も合わせて10曲ですが、アルバムのトータル感や楽曲の完成度・あおにゃんのヴォーカルの幅の広さが十二分に楽しめる作品となっています。
2位 『U to You』 / 上野優華 :2pts.
  上野優華さんのヴォーカルのアプローチはアイドルと言うよりヴォーカリスト然しており、しっとりと聴かせてくれる楽曲がとても似合います。
3位 『ハローニュージェネレーション』 / CY8ER :1pts.
  アイドル+EDMは今でも中々いないですが、CY8ERの楽曲はフックもしっかりあり聴き易いアルバムとなっています。

推し箱部門


空野青空
  地元・富山でのライブより東京でのライブが去年よりかなり多くなり、東京での地盤を築きつつあります。
あおにゃんのライブは戦士(ヲタクの総評)の盛り上がりや、あおにゃんのライブパフォーマンスは初見の人でも見やすいと思いますし何よりルックス・歌唱力・ターミナル(物販)での対応どれをとっても素晴らしいので是非たくさんの人に見て頂きたいです。