インディーズ_地方アイドル楽曲部門
1位 3WD / Task have Fun :3pts.
ライブ会場限定販売で配信すらされてない曲がアンセムとなってしまうのは曲のパワーと覚え安すぎて思わずやりたくなっちゃうサビのフリとYouTubeが浸透した時代ならではだなーって。
こういうパワーを持った地下からの曲が年に1曲でいいから一般今で届く時代が来ると面白いよね。
2位 お前のバンドは好きだけどお前のことは好きじゃない / せななん :2pts.
タイトルの次点で5億点。
思わずググってしまいYouTubeで聴いたらクソかっこいいでやんの。
メンヘラ系アイドルも一つのジャンルになりつつあって過激化も進んでるなーって。
3位 桃色の人生! / ぱいぱいでか美 :2pts.
ももちへの愛を歌ったこの曲は感情移入という意味ではももちファンに限らずヲタに一番響く曲なんじゃないかな?
アイドルがオタクについてシニカルに歌う曲もちょこちょこ出てきてて、笑いながらもなんか喉の奥に引っかかるところがあったりするけど、でか美さんのはガチ過ぎてすっと心に響いちゃったね。
ももちForever!
4位 Memento mori / Tincy :1.5pts.
Tincyは去年の「ノストラダムスなんて知らない! ~After1999~」が頭おかしくて最高だったんだけどこの曲も負けてない。
サウンドプロデューサー廣山哲史(RYUKYUDISKO) だけあってライブで観ると低音がすげー!ってなるよね。(G-shelterだとさらに)
5位 サマタイム・キル / Summer Rocket :1.5pts.
楽曲提供がex.SEBASTIAN X、音沙汰の永原真夏と工藤歩里ということで楽曲は毎回素晴らしかったわけですがついにセバヌの曲をカバーというね。
これを選んだのは原曲への思い入れは大きいけどね。
|