インディーズ_地方アイドル楽曲部門
1位 前髪 / アイドルネッサンス :3pts.
「初披露での涙→TIFでの失敗→有明ワンマンでの完璧な歌い出し」という原田珠々華さんのストーリーは本当に美しかった。これまでの名曲ルネッサンスという高いハードルをしっかり超えるオリジナル曲に仕上げた小出さんとメンバーすごい。
2位 ダンス・ファウンダー / フィロソフィーのダンス :2.5pts.
この曲をライブで観たことはまだ1度しかないけど、最高に楽しい5分間でした。この曲でまた踊りたい。この曲を歌うフィロのスを観に行きたい。歌詞も曲もアレンジも全部強いです。すごい。
3位 愛、かましたいの / Negicco :2pts.
Negiccoの清廉さ、お洒落さ、耳馴染みのよさなどを活かす曲が少しずつ増えてきた中、もう一方の魅力である彼女たち自身が持つ楽しさやおかしさ、ユーモアをグッと引き出してくれた曲。Negiccoの可能性を押し広げてくれました。
4位 becuse of you / RHYMEBERRY :1.5pts.
攻撃的でフロアを沸かせるラップのイメージが強いライムベリーですが、この曲のアイドル性はめちゃくちゃ高くて、たった2分42秒のトラックの中で何度も何度もときめいてしまいます。
5位 恋なのかな? / WHY@DOLL :1pts.
「ぼくらが旅に出る理由」からの引用に始まり、ONIGAWARA「Eじゃん」のセルフオマージュ、フェイドアウトするギターソロなど聴いていてずっと楽しい。「ねぇバーディア」くらい好きです。
|