℃-ute楽曲大賞2006-2017 >> 個人ページ >> 岡井千聖 わかば

投票者情報


ニックネーム:わかば


ニックネーム:わかば


楽曲部門


1位 悲しきヘブン / 鈴木愛理、岡井千聖 :3pts.
  ℃-uteに深くハマり、岡井千聖ちゃんを推すきっかけになった大切な曲。この曲の2012年℃-uteの日バージョンのMVを初めてみたとき、歌声もルックスも立ち居振る舞いも何もかもが正反対な2人が背中合わせに歌う対比があまりにも美しくて夢中になりました。3人の激しいダンスとのバランスも含めて、℃-uteじゃなければ見せられないパフォーマンスの最高峰だと思っています。
2位 Kiss me 愛してる :2pts.
  初めて行った武道館のライブ、1曲目がKissmeでした。イントロが流れた瞬間、嬉しくて嬉しくて泣きそうになりながらすごくテンションが上がったのを覚えています。ド定番ですが、やっぱりライブでこのイントロを聴くといつでもその興奮を思い出す、℃-uteのライブに無くてはならない曲だなと感じます。MVも写りが綺麗で、岡井さんが可愛すぎて初めて見たときに惹きつけられました。
3位 FARAWAY :2pts.
  初めて聴いた時からマイナー調で90年代っぽい曲調が好みで、念願叶ってMonsterツアーで初めて聴けた時に感激した記憶があります。夢を追う女の子が羽ばたくまでに努力しているような歌詞がまた素敵で、先日のディナーショーで久しぶりに歌ってくれたときの5人の姿が眩しく感じられました。2番サビの岡井さんのファルセットがとても美しくて強くて好きです。
4位 次の角を曲がれ :2pts.
  初めて聴いた時に強く歌詞が刺さって衝撃を受けました。メインボーカルを取ることが多い愛理ちゃん、舞美ちゃん、千聖ちゃんの3人のハーモニーが力強くて、歌に説得力があるなと感じます。横浜アリーナのライブでギター生演奏をバックに歌った時の格好良さも忘れられません。仕事で壁にぶつかって苦しい時でも、力をもらえる大好きな曲です。
5位 JUMP :1pts.
  どんな時も℃-uteライブの思い出にある曲といえばJUMP。小さな箱でも大きな箱でも、JUMPで飛び跳ねる楽しさ、大声で合唱する気持ち良さ、5人寄り添って歌う℃-uteちゃんのきらっきらの笑顔に最高のしあわせを感じます。SSAもこの曲で終わりたいと強く願っています。

アルバム部門


1位 超WONDERFUL!⑥ :3.5pts.
  とにかく名曲揃いのアルバムで飽きるほど聴きました。Midnight Temptationがある時点で優勝です。
2位 ショッキング5 :1.5pts.
  四月宣言、夢があるから、君の戦法などなど、地味に名曲が揃っていて好きです。
3位 ℃maj9 :1pts.
  アルバムを提げたツアー℃oncertoがあまりにも秀逸でした。世界観が完成されていて、これまでにない曲調もあって可能性を感じるアルバムでした。

推しメン部門


岡井千聖
  両極端な魅力をたくさん持った、誰からも愛される最高のアイドル。感情のこもったビブラートが力強く、かつ高音も綺麗に響く歌声が最大の魅力で、ライバルである愛理ちゃんとの長い切磋琢磨の末にあの歌声を手に入れたところもとてもドラマチックで惹かれます。人懐っこい、みんなを幸せにする笑顔を振りまいてくれるところがとにかく可愛くて仕方ないですが、格好良い曲で見せる人を射るような眼差しやきりりとした顔のギャップにもやられます。ダンスは苦手と言っていますが、ものすごくアイドル性のある可愛らしい振り付けも、気合がもろに現れるバッキバキのダンスも出来るところがまた面白いです。そして何より、素直すぎてネガティブで器用に生きられない子どもみたいな愛おしさと、ファンの立場になって常にホスピタリティを忘れず、みんなの気持ちを思いやる優しいお姉さんのような素敵な性格を併せ持つところが最高に素敵な女の子です。