楽曲部門
1位 灰toダイヤモンド / BEYOOOOONDS :3pts.
何と言っても4声コーラス
ハモリはライブでは披露されることが多かった中でシングルになったこの曲は初めて聞いた時から今年の楽曲大賞1位はこれだ!と真っ先に決めました!
BEYOOOOONDSの実力がつまった1曲
2位 平等なメロディ / 鈴木愛理 :2.5pts.
愛理ちゃんがファンのことを思って歌ってくれる曲でもあり、自分が頑張ったことを認めてもらえるような勇気が出る歌詞がとても好きです。
作詞が愛理ちゃんとBuono!でお馴染みの岩里祐穂さん。
ロッタラロッタラの歌詞の「幸せになるため生まれ、そして誰かを幸せにするため生きていくんだ」にかけて「幸せになるため生まれ誰かを幸せにするため生きてく」という歌詞が入っているのも胸が熱くなる部分。
3位 光 / 鈴木愛理 :2pts.
結婚ソングでもあり「この世界の中から 私を見つけ出してくれたこと」や「何億もの中から 私を見つけ出してくれたこと」や「私もあなたの 光でありたい
これから先も どうぞよろしく」などの歌詞が愛理ちゃんとファンとの関係性を歌っているような曲でもあって素敵な曲です。
4位 Go City Go / BEYOOOOONDS :1.5pts.
JR東海とのコラボキャンペーンの曲でもあり夢羽ちゃん卒業前最後の曲でもあって最後の夢羽ちゃんのパートがすごく印象的な曲です。
これで東海道新幹線の止まる駅全部覚えられました!(笑)
5位 初恋、花冷え / アンジュルム :1pts.
最近のアンジュ曲と比べると雰囲気の違う楽曲が新鮮で個人的には推しの松本わかなちゃんと後藤花ちゃんが近くでひゅるりらしてる所がすごく自分得で好きです!
花ちゃんの優しく歌う声と力強い声の切り替えの幅広さに気づいた曲でもあります。
|