楽曲部門
1位 灰toダイヤモンド / BEYOOOOONDS :3pts.
メンバーが作曲者の星部氏をはじめ製作陣とディスカッションしながらもできたという楽曲。今できる最大限のことを、というアツさと自信ををヒリヒリ楽曲です。最大7声に分かれるコーラスの繊細さ、迫力あるダンス、磨いてきたトークボックスとエレピの存在感、そして里吉うたのちゃんと清野桃々姫ちゃんのラップの部分がアクセントになっていて好きです。その後のエレピソロまでの流れもオシャレで好きです。
2位 フックの法則 / BEYOOOOONDS :2.5pts.
acid jazz風な楽曲は最近はハロプロにはなかったと思うので新鮮でした。おふざけ曲のように見えてまずオケがかっこいい。そして歌詞もビヨーンズの精神性を象徴するようで、そしてここにきて「Let's go beyond」というのはすべてが伏線回収されたような気持ちになりました。ライブでは「その手引っ張るよ」の部分で本当にこちらの手を引く振りをしていてその場にいると胸がいっぱいになります。是非タイトルで食わず嫌いせずに聞いて欲しい楽曲です。
3位 Go City Go / BEYOOOOONDS :2pts.
東海道新幹線コラボ楽曲。魅力が言語化しにくいのですが本当に旅をしたくなる。心が軽やかになります。
4位 恋する銀河 / BEYOOOOONDS :1.5pts.
5位 WORKER讃歌 / BEYOOOOONDS :1pts.
|