楽曲部門
1位 Happy birthday to Me! / モーニング娘。'22 :3.5pts.
迸る疾走感、跳ねるリズム、
もはやお家芸の一文字歌割、
絶妙にダサいサビのラップパート(褒めてる)、
リズムバチバチの間奏ラップパート、
挙げ句の果ての「ごめんねあそばせ」
…1年通して聴き倒した痛快つんく♂曲。
そして、10年越しのえりぽんの「る」に沸きに沸きまくった僕〓
2位 間違いじゃない 泣いたりしない / つばきファクトリー :3pts.
この系統とつばきの相性たるや。。
雰囲気全開のイントロAメロの1オクターブ差のユニゾン、
Bメロからサビへの高揚感…
シンプルに曲がすごく良い。
全体的にキー低めなのも好み。
そしてタイトルのセンスはさすがハロプロ。笑
金髪きしもんの表現力には脱帽です。
3位 オチャノマ マホロバ イコイノバ ~昭和も令和もワッチャワチャ~ / OCHA NORMA :2pts.
情報過多甚だしい〓
ハロにしか作れない…というか作らないこの感じにニヤリ。
間奏のケチャとかもう頭おかしいのでは。(褒めてる)
そこにバチくそにハマる北原さん、何者。
4位 アイノケダモノ / アンジュルム :1pts.
ロッキンで生で見たあの高揚感が忘れられず。。
りかこのダンスと「基本中の基本でしょ」のドヤしおんぬ…
アンジュは攻撃力強めな曲がめちゃくちゃ似合う。
5位 妄想だけならフリーダム / つばきファクトリー :0.5pts.
キャッチーで疾走感があって、リズム跳ね跳ね、
ジャンルレスだけどドス効いたロックテイストが、
どこか懐かしいハロプロ感。
バックのキックの表拍と裏拍の使い分けもツボ。
あと、曲と全く関係ないけども、
るのーが真ん中に来るとどうも高まる僕〓
|