楽曲部門
1位 LOVEペディア / モーニング娘。'20 :3pts.
ポップでキャッチーなアイドルらしい曲調だからこそ、確かに伝わる各メンバーのスキルの高さ。
正統派で戦えばそれはそれで勝ってしまう、我が軍の地力の強さを改めて感じた楽曲でした。
15期は日本の宝!
2位 ポップミュージック / Juice=Juice :2.5pts.
名曲へのオマージュを各所に散りばめながら徹頭徹尾ファンキーに跳ねるアレンジが大好きです。
リズムが細かく実は難しいヴォーカルパートをさらりと簡単な様に聴かせてしまう歌唱力は流石のJuice=Juiceという感じ。
加入から間もなしとは思えない新メンバーの落ち着いた歌声にも驚かされました。
3位 ビタミンME / BEYOOOOONDS :2pts.
明るくハキハキした曲調と前向きで優しい詞にコロナ禍での不安な心を励まされました。
ロッキッシュなアレンジは最近のハロプロ曲では貴重なので、ライブでの大きな盛り上がり所にもなるのではと期待しています。
みいみー!って言いたい。
4位 ミラー・ミラー / アンジュルム :1.5pts.
ワウギターの効いたファンキーでダンサブルなアレンジはこれぞハロプロの本懐!という感じで否が応にもテンション上がります。
タケの聴きやすさ、りかこのハスキーヴォイス、かわむーの甘い声とそれぞれの持ち味もバランスよく発揮されていて好印象。
5位 KOKORO&KARADA / モーニング娘。'20 :1pts.
'14辺りから続く宇宙的世界観の集大成。
つんく楽曲の深みはやはり一味違うなと思います。
この唯一無二の芸術性があってこそのモーニング娘。
|