楽曲部門
1位 スタートライン / こぶしファクトリー :3pts.
こぶしラストシングル。最後も力強い応援歌で元気を貰えた
自分たちを鼓舞しているようにも見えて、この曲から物凄いエネルギーがあふれていましたね
3月は本当に良いライブでした。本当にお疲れ様でした。
2位 LOVEペディア / モーニング娘。'20 :3pts.
サビの繰り返すメロディがとても耳に残ります
最初から最後まで軽快で、聞いてて楽しい曲でした。
人間関係との差は…イントロと、「ラブペディア」という面白い造語ですね。
3位 コンプレックスにサヨウナラ! / ミニーズ。? :2pts.
森戸知沙希さんが「組んでみたいなぁ」から始まった夢のユニット。
まさか曲まで出すとは…4人ともとってもかわいい。
こんなベッタベタなアイドル曲、逆に新鮮でした。とても合ってます。奇跡。
4位 断捨ISM / つばきファクトリー :1.5pts.
SHOCKEYEさんが書いてくれました。サビのキャッチ―さが物凄い!ハロプロ全体として、今年は明るい曲がかなり少なかったので
際立って楽しく聞けましたね。
5位 ずっとずっと / カントリー・ガールズ :0.5pts.
最初で最後のつんくさん作のカントリー曲ですが
ゆっくりと流れていく曲調、コレオグラファーMUSUによる振り付け
エンドロールを見ていくような寂しさが備わった1曲でした。特に山木さんが喜んでいくのもよかった。
|