楽曲部門
1位 負けたくない / アップアップガールズ(プロレス) :4pts.
実質2年越しで、ようやく音源化。発表直後から良曲中の良曲と思っていたのでうれしい限り。
2位 どのみちハッピー! / アップアップガールズ(2) :2pts.
アプガ2のメンバー、鍛治島彩の作曲。メンバーが歌詞に挑戦は、そこそこあるとは思うけど、作曲実績がないのに…しかもシングル表題曲ともなるとアイドルグループ的に初めてなんではなかろうか。それでいて、楽曲大賞にノミネートしてもよいと考えるくらいのクオリティもあると思う。
3位 未来=ダイヤモンド / アップアップガールズ(仮) :2pts.
ギリギリ、コロナ禍前の(実際は始まってたけど)状況で聴けた分、他の2020年新曲より評価を高めに。
4位 LOVEペディア / モーニング娘。'20 :1pts.
今年一番聴いたであろうハロプロ楽曲。ただし、東京女子プロレス(代表の甲田さんがヲタ)の会場でインストで聴いてたのでNo wayと区別できていない。
5位 人間関係No way way / モーニング娘。'20 :1pts.
今年一番聴いたであろうハロプロ楽曲。ただし、東京女子プロレス(代表の甲田さんがヲタ)の会場でインストで聴いてたのでLOVEペディアと区別できていない。
|