楽曲部門
1位 スタートライン / こぶしファクトリー :3pts.
最後の最後まで熱くパワフルで爽快なこぶしファクトリー節全開。ここまで路線変更なくデビューから解散まで自分たちのスタイルを貫き通せたハロプログループもなかったと思うし、楽曲の出来がどうこういう以前にまずそのことがファンとしては喜ばしかった。ライブでもっと歌いたかった!
2位 マイネームイズアイデンティティ / PINK CRES. :2.5pts.
エレクトロスウィング、ジャズナンバーなんだけど、今っぽいミニマルなサウンドがとにかくクールでかっこいい。さらに歌詞がきちんと今の時代の空気を反映した上でのメッセージ性に溢れてるのもまたすばらしい。アルバムのリード曲としてMV作ってきちんと世に打ち出さなけゃもったいなくないですか?ってぐらい良いと思います!
3位 ホットラテ Hot latte / 和田彩花 :2pts.
優しくて心地よい温かみがあるけど、それでいて切実さに満ちていて胸に迫る。
あやちょソロ楽曲はきちんとあやちょの声の良さや特性を活かせていて、今のとこほんとに正しい方向性を示せてると思います。
この曲は今っぽいエレクトロサウンドでクオリティも高いし、歌詞のテーマふくめて世界で通用する曲だと、ちょっと大げさかもしれないけど思いますね。
4位 NEW WONDER SEASON / 佐保明梨 :1.5pts.
佐保ちゃんの初ソロ楽曲のうちのひとつが、巫まろこと福田花音さんが加入したZOCのプロデュースコンビである大森靖子とサクライケンタコンビによる楽曲というのはなんという巡り合わせなんでしょうか(笑)
そんなストーリー性を抜きにしても良い曲!
5位 Let The Show Begin / 鈴木愛理 :1pts.
ゴージャスでクールでかっこいい!
|