MV部門
1位 限りあるMoment / アンジュルム :3pts.
本当は、アンジュルムの「SHAKA SHAKA TO LOVE」に投票したかったのですが、これまでのルールで来年度のノミネートになってしまったので、繰り上がりで本年度の1位として投票しました。自分の中では、アンジュルムが2020年のMV部門のワンツーフィニッシュで、従来のパワー系のメンバーに、アイドル系のキュートなメンバーが増えてきたアンジュルムは、ビジュアル面で無敵のグループになりつつあると思います。魂の歌声を表現するような炎の演出も効果的でしたね。
2位 スタートライン / こぶしファクトリー :2pts.
新たなスタートラインに立ったメンバーの清々しいまでの強い気持ちと、過去の映像の明るいけど寂しい気持ちが交錯した、こぶしファクトリー史上のMV作品の最高傑作。ラストの突き抜けたような明るい笑顔に、メンバーのこれからの未来に幸あれ!と願わずにはいられなかったです。
3位 LOVEペディア / モーニング娘。'20 :1pts.
15期メンバーの初々しい可愛らしさと、先輩メンバーのお姉さん振りが微笑ましくて、心がホッコリする作品。モーニング娘。の場合、プロフェッショナルで完成度の高いMVが多いので、逆にホッとしてオアシスのような愛着を感じてしまいました。
|