楽曲部門
1位 ビタミンME / BEYOOOOONDS :3pts.
1年目に最高のスタートダッシュを切ってさぁこれから!というタイミングでこんな世になってしまい・・。でしたがこの曲に救われた部分はたくさんありました!明るく楽しいこの曲が、いつか正式な形でパフォーマンスできる事を祈って1位にしました!いつかはやりたい「みぃみー!!」コール。
2位 天使の涙 / 中西香菜 (アンジュルム) :2.5pts.
ソロ曲を頂けるとはという感じでほんとありがたく。卒業コンサートではしっかりと「らしさ」も含めてライブビューイングで堪能させてもらいました。「追う背中から追われる背中」という歌詞に6スマ武道館の少し前からファンになって卒業まで見届けられた事を改めて感じる事が出来てそこにグッと来ました。
3位 LOVEペディア / モーニング娘。'20 :2pts.
いつぞやのハロコンでカントリー・ガールズの「愛おしくってごめんね」をやっているモーニング娘。をみて、シングル曲にもああいう感じの曲があればいいのにと思っていた訳ですが、ようやく来てくれた!という事で嬉しかったです!今の娘。に特段推しがいる訳ではないのですが、曲そのものが好きなので選びました。
4位 ポップミュージック / Juice=Juice :1.5pts.
ひなフェス中継で見てかなりびっくりしましたが、地団駄ダンス以来のコミカル路線な曲は好きなので、宮本佳林さんの卒業コンサートでも披露されたのは良かったです。
5位 青春の花 / こぶしファクトリー :1pts.
ハロコンの映像とひなフェスの映像で見ただけですが、結構頭に残ってました。藤井梨央さんが好きだったのでいなくなってからはCDとかも買わなくなっていたのですが、この曲は刺さりました。「散る花は再び咲くために」・・最後までいたメンバー、辞めちゃったメンバー皆良い花を咲かせられるといいなと思いました。
|