楽曲部門
1位 LOVEペディア / モーニング娘。'20 :3pts.
楽曲部門は原則的に現場で観たことある曲から選びたいので今年は非常に少ないですがその中ではこれかな。15期がかわいい。石田亜佑美ちゃんの「らーぶペディア!」がいいよね(^^) 代々木での初披露から数週間後、最初で最後のお楽しみ現場となったカウコンでの盛り上がりぶりが今となっては遠い昔のようだ…
2位 ナインティーンの蜃気楼 / つばきファクトリー :2.5pts.
昨年の夏ハロですごい楽しかった思い出。だから今年の曲と言われると違和感があるが(笑)。サビの爽快感がこの曲の真骨頂である。
3位 コンプレックスにサヨウナラ! / ミニーズ。? :2pts.
プッチベストに収録されてたんですね。「ミニーズ。?」というコンテンツはヲタク的には評価が高かったと思うが、事務所は一発だけ打ち上げてそれ以降は全く生かす気が無かったのが残念。グループ横断型ユニットはスケジュール調整が大変だとは思うが何とかならなかったのかなあ。ふなっきの卒業で幻のユニットと化してしまった。本曲はかわいさに全振りしていて最of高である。
4位 限りあるMoment / アンジュルム :1.5pts.
この曲はパート割りがなかなかうまいなと思います。特にかみこパートがどれも印象的。間奏もかっこよくて気に入っています。
5位 ポップミュージック / KAN :1pts.
初めてハロプロ以外の曲に投票するが(笑)。ポップミュージックはJuiceちゃんバージョンよりもKANさんバージョンのほうが味わいが深くて好きです。なるほどこういう曲だったのかと。
|