MV部門
1位 LOVEペディア / モーニング娘。'20 :2pts.
私の視線をモーニング娘。に引っ張り込んだのはこのMVだったと言って過言ではありません。15期メンバーが各先輩メンバーごとの「LOVE」を体感していく仕掛けが微笑ましく、全編を通じて笑顔に満ち溢れる素敵な作品になっていました。なかでも私が好きなのは「笑顔の愛」のパートと、最後の最後、メンバーの作るハートの中を通り抜けていくシーン。可愛いに全振りしたMVめっちゃ好きでした。
2位 ポップミュージック / Juice=Juice :2pts.
シュールでポップで可愛くて、しばらく前の「地団駄ダンス」以来に感じられる、面白いJuice=Juiceを見せてもらったような気がします。昭和のアイドル風の宮本佳林さんと親衛隊の稲場愛香さんもいい感じだったし、鳩のかぶり物姿の3人も何とも言えない面白さを醸し出してくれました。
3位 ビタミンME / BEYOOOOONDS :2pts.
楽曲部門の選考と被りますが、とにかくテンション高く明るすぎるほどの明るさを見せてくれたのが、今年前半の厳しい世情への大いなる対抗だったと思います。BEYOOOOONDSについては「お家でもびよんず学校」をはじめとして、配信コンテンツで大いに楽しませてもらった印象です。
|