楽曲部門
1位 スタートライン / こぶしファクトリー :3pts.
こぶしファクトリー「ラスト」の一曲。疾走感が心地よい彼女達らしい前向きさに。
コールができなかったことが残念でしたが、心の中で「スタートライン!」
2位 ビタミンME / BEYOOOOONDS :2.5pts.
ポップな曲調にかわいらしい歌声、沈んだ社会に光を刺してくれました。
12人には「可能性がつまっているんだぞい」
3位 Borderline / Juice=Juice :2pts.
初めてのJuice=Juiceのコンサート現場が2018年武道館、そのオープニングナンバーだった僕的とても印象の強い曲。ボーナストラックでしたが円盤化に感謝。
ただ正直その当時の8人での収録ものがほしかったものありますね・・
4位 LOVEペディア / モーニング娘。'20 :1.5pts.
人間関係と同時に披露された新曲、初め2つの曲が同じに聞こえて「もう歳か(´・ω・`)」としょげてて、実は同じメロディーだったとわかり安堵した記憶が。
個人的には明るさ全開な15期披露のこちらが好みですね。
5位 Va-Va-Voom / Juice=Juice :1pts.
こちらもボーナストラックでの収録、代々木を配信で観て鳥肌たちまくりなJuice=Juiceの魅力がつまったナンバーだと思います。
CDでもすごいのですが、落ちサビでの佳林ちゃんパート、「octopic」で是非観てほしい^^
|