楽曲部門
1位 LOVEペディア / モーニング娘。'20 :3pts.
記念すべき15期のデビュー曲の中でも、この曲が一番見せ場が多いのでえらびました。イントロで3人が飛び出す所や、3人みんなにソロパートが割り振られてる所も良きです。
ほとんどの曲でメインを努めるふくまーさくにソロパートが無いのも珍しく、挑戦的な曲とも言えます。
2位 人間関係No way way / モーニング娘。'20 :2.5pts.
歌詞がちがうがメロディーは同じという新たな試みの、こちらも選びました。こちらは12~13期にスポットが当たっており、特にセンターで歌い踊る加賀楓さんがとてもカッコ良かったです。
3位 ポップミュージック / Juice=Juice :2pts.
一度聴いたら頭から離れなくなる、名曲であり迷曲w
地団駄もそうですが、Juiceちゃんのトンチキ曲は聴いててとても楽しいのばかりです(誉めてる)。鳩最高。
4位 青春の花 / こぶしファクトリー :1.5pts.
こぶしファクトリーのラストに相応しく、ハーモニーが素晴らしいの一言。
今でも聴くと泣けてきます。
5位 ビタミンME / BEYOOOOONDS :1pts.
コロナ渦の影響でリリースもままならぬ状況の中、元気をくれた曲。
円盤化が待ち遠しいです。
|