第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ ライチ・ブルーベリー

投票者情報


ニックネーム:ライチ・ブルーベリー


楽曲部門


1位 ニッポンノD・N・A! / BEYOOOOONDS :3pts.
  2019年はBEYOOOOONDSの当たり年でした。
シングル3曲どれも良かったのですが、この曲は耳に残るリズムも歌詞も曲どれをとっても素晴らしく、コンサートでも一緒に「D・N・A!」コールで盛り上がれるし、途中の未成年の主張でも「なーにー?」で会場が一体となれる。12人いてセリフの内容も変わるし、常に変化するアメーバを体現できていると思う
2位 I surrender 愛されど愛 / モーニング娘。'19 :2.5pts.
  衝撃!カッコいい!カッコいいのにかわいい!
この曲はモーニング娘。しか歌えないのではないだろうか。大好きなのに大嫌い。疾走感が凄い!乗り物に例えるなら新幹線くらい早い。
3位 人生、すなわちパンタ・レイ / アンジュルム :2pts.
  壮大!パンタ・レイは「万物流転説」という意味だそうですが、それを曲にするとはさすが前山田さん。絶えず変化していくアンジュルムにピッタリの曲。コンサートでも盛り上がる!
4位 都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて / CHICA#TETSU :1.5pts.
  かわいい!タイトルからイロモノかと思いきや、超王道アイドルソング。
地方イベントだとその都市の地下鉄の深い駅を教えてくれることも。
ダンスもかわいく「早く早く…」のところは超かわいい!
5位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / Juice=Juice :1pts.
  ニューボーカルバージョンも好きですが、ゆかにゃの声も好きなのでコチラを選択。

MV部門


1位 恋はアッチャアッチャ / アンジュルム :2pts.
  アッチャアッチャダンスがかわいい。注目はかみこちゃんの鼻栓姿。
○○バージョンといった派生も面白い。アッチャアッチャ応援隊も好きだけれど本人たちが出てる方を推します。
2位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :2pts.
  寸劇を取り入れたこの曲で映像が補完してくれる部分も多くある。全体的に少女漫画のテイストを取り入れたのはとても合っている。電車内の告知ポスターに小ネタがあるのも見ていて楽しい。満員電車感が薄いのは仕方ないか。
3位 25歳永遠説 / Juice=Juice :2pts.
  金沢ロケが ゆかにゃの柔らかい表情を引き出していて、映像作品としても素晴らしい仕上がり。今見ても涙が出ちゃう。

推しメン部門


川村文乃 / アンジュルム
  ハロプロとしては異例のサブリーダー昇格。1st写真集発売。先輩からも後輩からも慕われ、さらに他のグループからも一目置かれている。日替わり写真の絵も手を抜かず、カツオだけではなくウナギも捌き、山に登り、釣りをして、洋服を自作する。コラボしたデイリーヤマザキにもファンよりも早く行き、ブログでの告知は公式よりも詳しく見やすい。インスタでも多くのオフショット写真を上げてくれ、多くのコンサートやバースデーイベントに赴いては複数のペンライトで応援する。パフォーマンス面ではダンスパートも歌割りも増え、スラっと伸びた手足からのキレキレダンス、甘い歌声は可愛い曲からカッコいい曲まで歌いこなす。握手会ではガッチリ握手でファンの心を掴む。何事にも真面目に真摯に取り組み、ネガティブな性格からストイックに努力をする。ヲタよりもヲタ。いつもファンを驚かせてくれる。知れば知るほど好きになる存在。物語はまだまだ続いて行く