第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ 463

投票者情報


ニックネーム:463


楽曲部門


1位 全然起き上がれないSUNDAY / アンジュルム :3pts.
  重い重い失恋曲。タイトル、全然起き上がれない"SUNDAY"。この曲の主人公は真面目、ということは、Mondayはちゃんと起き上がってるはずなんです。重い頭を起こして仕事に行くんです。学生でもないのに、一方的に期待してはしゃいで、あげく弄ばれて失恋、重い、笑えないよね……
一方、推しに愛想を尽かしたオタクの曲にも聞こえる。自担に失望したジャニオタ全員聞いてください。担降りソングです。「この運命よサヨウナラ」なのに「忘れられないみたい……」
2位 都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて / CHICA#TETSU :3pts.
  「メトロは帰宅ラッシュ 都会の底」のかわいい西田汐里ちゃんパートと「君を傷つけたの」一岡怜奈ちゃんのやさしい声が好き。地方民だけど東京の六本木周辺に行くたび脳内で流れる。そうでなくても流れる。曲名のイカツさに反してとってもキュートな楽曲。スキル重視のハロオタも、かわいい曲を歌ってほしいってみんな心の底では思ってるよね(笑)!
3位 GIRL ZONE / 雨ノ森 川海 :2.5pts.
  「ってか、なんか、」「"なんか"のニュアンスわかってよ」これこそ女子の肝だと思う。
いつもニコニコな岡村みなみちゃんの「やっぱ絶対(学校を)やめてやんねえ」煽るような言い方に殺される。
4位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :1pts.
  べべん!時は令和元年!ストーリー仕立ての楽曲はどこかで既視感がある気もしたけど「眼鏡の男の子」に関してはBEYOOOOONDSでしかありえない。デビュー曲なのに表現力が完成されすぎている……。
「ガラスのベールの男の子」だったのが彼女持ちとわかった瞬間「大したことないじゃん!」って強がるのが可愛すぎる。しかもちょっと悔しいの隠しきれてない!
5位 人生、すなわちパンタ・レイ / アンジュルム :0.5pts.
  最初の台詞のあやちょにしか言えない感……!(でもりなぷ卒コンもよかった)
イントロが戦隊モノOPっぽいかと思えば突然あんこはこしあん派宣言したり、合いの手がBerryzっぽかったりシャバドゥビドゥーヤしはじめたり楽しい。"変わることは時に恐怖ね 「わたし」が消えちゃうような感覚"の歌詞が特にお気に入り。前山田さんのハロ提供曲でいまのところ1番好き。

MV部門


1位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :4.5pts.
  台詞と楽曲と寸劇と振り付けで、すでに世界観が確立してるこの曲をどうやって映像化するの?!満員電車の歌なのにロケ地ローカル線?!と思ってたら最高の仕上がりで来た。
山崎夢羽ちゃんの主人公感と、前田こころちゃんの男装なのに透明感溢れる感じが映像として伝わってくる。台詞が無いオーデ組(追加メン)の使い方もかわいいし(笑)、なにより最初に人物紹介が出てくるのが◎新規ファンが名前を覚えやすくて良い!
2位 ニッポンノD・N・A! / BEYOOOOONDS :1pts.
  まさに令和に生きる新風世代。デビューした!って感じがしてよい!
ビル貸し切っててシンプルにお金がかかってる感じがする。
エキストラのおじさんがノリノリでこっちも楽しくなる。
3位 恋はアッチャアッチャ (公式アッチャアッチャ応援隊) / アンジュルム :0.5pts.
  たいせいさんが楽しそうでなにより。
ガイドの山木さんとやる気なさそうな店員さんのまーちゃんがハマってる。

推しメン部門


小林萌花 / BEYOOOOONDS
  リリイベ行った晩に夢に出てきてドキドキしたという男子中学生みたいな理由で推すことを決意しました。(22歳女性)
とにかく表情がかわいいし、育ちのよい感じがたまらない。