第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ ゆい

投票者情報


ニックネーム:ゆい


楽曲部門


1位 人生、すなわちパンタ・レイ / アンジュルム :3pts.
  アンジュルムとしては意外となかったテイストの楽曲。ヒャダイン感溢れる楽しい曲であり、歌うたびに変わる台詞担当が毎回の楽しみでもあります。個人的には1番サビ後のかみこの棒読みの英語がお気に入りです。
2位 明晩、ギャラクシー劇場で / アンジュルム :2.5pts.
  両A面やトリプルA面などの時期が長かったこともありカップリングをワクワクしながら聴くという行為を久々にした気がします(笑)ツアーを是非ともホールで開催して、一曲目やアンコール明けに歌ってほしい!隠れた名曲です。
3位 ニッポンノD・N・A! / BEYOOOOONDS :2pts.
  久々に一般人とカラオケに行き、こちらを歌ったらまあウケるウケる。最近で1番古き良きハロプロらしさが出てる楽曲かなと思います。
4位 弱気女子退部届 / カントリー・ガールズ :1.5pts.
  いつ映像を見返しても泣いてしまう。やなみんの卒業の頃にはきっともうみんな同じように決心していたような気がします。カントリーのみんなが今後より一層幸せな人生を歩めますように。
5位 ハルウララ / こぶしファクトリー :1pts.
  ゴリゴリの曲を歌いがちなこぶし。実はこういうしっとりした曲も歌えるんですよと証明してくれた曲。爽やかでも個性のある歌声と個々の歌唱レベルの高さを堪能できる一曲。

MV部門


1位 全然起き上がれないSUNDAY / アンジュルム :3pts.
  言わずもがな、という感じです。見所は見たらわかります。
2位 One Summer Night ~真夏の決心~ / カントリー・ガールズ :2pts.
  彼女たちの決心と儚さ。今この時期になって改めて見返すとカントリーガールズという夢、魔法、幻を観ているかのような気持ちになります。
3位 Go Waist / BEYOOOOONDS :1pts.
  江口沙耶選手がMVPです。

推しメン部門


笠原桃奈 / アンジュルム
  大人っぽい顔つきに白い肌。黙っていると大人しそうなのに大型犬のような無邪気さを持つももなちゃん。少しずつダンスの力加減がわかるようになってきたものの豪快さは健在!ドジでゴールデンレトリバーのような笑顔を見せる愛くるしい存在です。根は真面目すぎるほど真面目で綴る文章には愛や情熱と共に知性や冷静さも滲み出ています。音楽、カメラ、ファッションセンスも素晴らしく、「あなたは私にもう夢中」です。中島早貴さんから気付けばかみこ、あれ?笠原さんが好き!こんな若い子を推すなんて思っていませんでしたがまたFCを更新するきっかけができてしまいました。そんなこんなで一生ハロヲタはやめられなそうです。