楽曲部門
1位 青春Night / モーニング娘。'19 :3pts.
所謂ひとつの赤羽橋ファンクって言われちゃう曲ですけど、ラップ部分を含めてのグルーブ感が最高です。
更に15期加入後の夏のハロコンで山﨑愛生ちゃんの可愛いパフォーマンスを見て、ますますこの曲の評価が高まりました(≧∀≦)
2位 人生Blues / モーニング娘。'19 :2.5pts.
最初の内は人生訓的な辛気臭い歌だなと思っていたけど、しかし歌詞に思い当たる節がありすぎて、好きな曲になりました。
民族音楽の要素を取り入れたサウンドもグルーブがあって良いです。
3位 恋してみたくて / モーニング娘。'19 :2pts.
コンサートで初めて聞いた時、なんて可愛らしい曲!だと思った。
クールな印象の多いモーニング娘。の楽曲の中で、モーニング娘。がアイドルという事を再認識させてくれる曲です。
4位 ニッポンノD・N・A! / BEYOOOOONDS :1.5pts.
はっきり言って今年のハロプロを象徴する2曲の内の1曲だと思う。
事務所が全勢力を注ぎ込んだのが判る楽曲のクオリティ。
この曲かジュースのひとそれがハロプロ楽曲大賞を取るのは間違いないね(あくまでも個人の感想です)。
5位 微炭酸 / Juice=Juice :1pts.
実はひとそれに関しては世間的(?)なほどフックを感じず、こちらの曲の方が好きなんです。
で、改めてこの曲を聞き直して、実はこの曲の世界はひとそれと繋がっているんじゃないかなあと思った。
|