MV部門
1位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :3pts.
『Go Waist』といい『アツイ!』といい制作陣が遊び倒した感じが素晴らしい。
やたらと不評だった『人生Blues』や『ひとそれ』の文字テロップはこの作品のための前振りだったと勘違いしてしまうほど。
『女子かしまし』そのままにPanic train Ver.を公開したのもこの遊び心の為せる業か。
2位 25歳永遠説 / Juice=Juice :2pts.
故郷の石川県までロケに行かせてもらえるというメンバーにもスタッフにもヲタにも愛された宮崎由加の愛され力。
つんく♂からリーダーに指名されたサンシャインシティ噴水広場でのリリースイベントの動画と合わせて見るとより一層泣けること間違いなし。
3位 Une idole / 和田彩花 :1pts.
アンジュルムパリ公演での観光とプライベート旅行の動画というハロプロ史上おそらく最も予算がかかっていないMV笑
ではあるが、誰かに作られたアイドル像ではなく自分らしいアイドル像を確立しようとする和田彩花の強い意志を感じさせて秀逸。
4スマヲタにはあまり評判のよくない山田社長だが、プロデューサーとしての手腕は見事。
|