第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ たかぴょん

投票者情報


ニックネーム:たかぴょん


サイト:


楽曲部門


1位 目立ってDo Dance / ハロプロ研修生 [野口胡桃、児玉咲子、米村姫良々、橋迫鈴、日比麻里那、江口紗耶、岡村美波] :3pts.
  ハロプロ研修生に憧れるのは、ソロアイドルの要素を残しているからのような気がします。研修生というくくりはあるけど、特定の役割を担っているわけでなく、個性も夢もバラバラな一人ひとりの集まりなのがいい。この曲はそんな研修生の多面性や、また研修生一人ひとりがそれぞれの内面に持つ多面性に気づかされる内容の歌詞に強く惹かれました。「明日早いから」で手を振る西田汐里ちゃんが可愛すぎたのも言うまでもありません。
2位 やっちゃえ! GO! GO! / ハロプロ研修生 [堀江葵月、前田こころ、小野琴己、西田汐里、島倉りか、中山夏月姫、為永幸音、窪田七海、出頭杏奈、金光留々、松原ユリヤ] :2.5pts.
  研修生でないと歌えない歌ってあると思うんです。やっちゃえ!GO!GO!もそれで「努力と能力のハーモニー」とか「目の前の階段を踏みしめ踏みしめ」とか、研修生たちの置かれている状況とシンクロする歌詞に心が疼いてたまらなくなります。ハロプロとしてデビューすると「出来上がり」を楽しみことになり、それはそれで奥が深くて楽しいのですが、出来上がるまでを一緒に応援できる楽しみこそ、研修生の醍醐味だと思います。「持てるから~」と力強く歌う島倉りかちゃんがカッコよくて可愛くてよかったです。一気に彼女に引き込まれました。
3位 ハンコウキ! / ハロプロ研修生北海道 feat. 稲場愛香 :2pts.
  今年のアップフロント界隈は地方が熱かった。関西のLovelysもすごくよかったし、北研ちゃんたちも5月の実力診断でその凄さを見せつけてくれました。様々な個性が集まってこそのハロプロだと改めて実感しています。
4位 Style of my love / モーニング娘。'17 [飯窪春菜、小田さくら、牧野真莉愛] :1.5pts.
  チョコレート時代からはるなんヲタをさせていただいていますが、飯窪さんの魅力は歌にあるとずっと思い続けています。飯窪さんの声が聴こえるその瞬間を楽しみにコンサート代を払って通い続けているといって過言ではありません。そして待望の飯窪さん曲!最初のサビ前の「It's a style of my love」と歌い放つ飯窪さんがたまらなくカッコよくて素敵。飯窪さんの歌を待ち続けて本当に良かったと思います。卒業後も飯窪さんの歌を聴くことができたらと願っています。
5位 仲間 / 上々軍団 :1pts.
  今年の夏、イベントで、コンサートのオープニングアクトで、tvkの高校野球で何度も何度も聴いたこの曲、頭から離れません。冗談交じりにこの曲がハロプロ楽曲大賞でいいよと思ったりしましたが、本当に投票できるとは(笑)。冗談抜きで今年一番印象強かった楽曲はこの曲かもしれません。

MV部門


1位 もしも… / Lovelys :3pts.
  アップフロントチャンネルでの公開ということで今後の展開に期待が高まるこのMV。ドレドレ10ミニッツでも言っていましたが、りーたんのお母さまも協力してのMV撮影ということで手作り感の良さ、そして手作りでここまでできるんだという二人のクオリティの高さを実感しています。
2位 ドレドレ / Lovelys :2pts.
  ラジオのドレドレLovelysでLovelysに興味を持ちましたが、8月のハロショ秋葉原でのイベントでご対面を果たすことができ嬉しかったです。ラジオで聴いていたとおりおもしろいおしゃべりに満足しました。そしてりーたんさんとはUstreamのゆーすとりーたん以来9年越しの出会いとなり感無量です。
3位 タデ食う虫もLike it! / アンジュルム :1pts.
  ハロプロで一番の多様性を持つアンジュルムが「みんなちがってみんないい」と高らかに宣言する姿がカッコよすぎる。ワニと戯れるむろたんが可愛すぎる。

推しメン部門


紺野あさ美 / ex.モーニング娘。
  モーニング娘。卒業後も大学生、ガッタスのゴレイロ、アナウンサー、そしてお母さんといろいろな姿を見せてきたこんこん。できることの幅を広げつつあるこんこんにいつも勇気づけられています。子どものことにいつも真面目に一生懸命な姿をみて、母のありがたさにあらためて気づかされています。