楽曲部門
1位 ピーナッツバタージェリーラブ / カントリー・ガールズ :3.5pts.
カントリーガールズらしさがはっきりと見えた曲だと思います。甘く高い声と流れるような旋律なのに甘すぎない、芯を持った6人がとても愛おしい曲です。
2位 The Curtain Rises / ℃-ute :3pts.
つんくさんがラストステージの幕開けのために作ってくださったタイトルそのままの曲であるのに、解散していくグループに野暮は言いっこなし、水差さないでを送るつんくさんと歌い上げる°C-uteは本当に真面目でかっこいいなと初っ端から泣いてしまった思い出の曲です。
3位 これから飛び乗ってく未来 / 矢島舞美 :1.5pts.
タイトル通り決意表明なのかなと思いきや、サビ前の部分がどうしても解散頃の心境かなと思って泣きそうになりました。その分サビの優しさに会える〜のところで舞美ちゃんの良い人っぷりが滲み出ていて、舞美ちゃんのソロ曲としてピッタリだなと思います。
4位 笑って / つばきファクトリー :1pts.
真面目にコツコツなイメージがあるつばきファクトリーに、歌詞がとてもぴったりでつらいときに何回も聞いて元気をもらいました。特に産声をもう一度の浅倉樹々ちゃんの声が心に響いて本当に元気をもらえます、、
5位 もしも… / 嗣永桃子 :1pts.
この曲を選ぶ嗣永桃子さん大好きです、この曲も好きです、せりふまで自然にやりきっていく嗣永桃子さん改めももちほんとに好きです苦しい。
|