楽曲部門
1位 VIVA!! 薔薇色の人生 / カントリー・ガールズ :4.5pts.
ももちがカントリー・ガールズとしてメンバーと歌った最後の曲なので、思い出深い。「未来しかなくてごめんね」「困難 荒波 大歓迎 私なら大丈夫です」などの歌詞が残された5人の状況に合いすぎている。
2位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice :2pts.
段原さんの「情熱を解き放とう」で一気に持っていかれる。そのワンフレーズで、発表時に波乱を呼んだJuice=Juice7人体制もアリなんじゃないかと思わされる。
その後の他のメンバーのソロパートも、みんな高い歌唱力で情熱的でありながらも1人1人個性的な声を持っておりそれぞれの声を堪能できる。
3位 アイドル卒業注意事項 / カントリー・ガールズ :1.5pts.
アイドルを卒業するももちにメンバーから送るという曲でありながら、寂しいしんみりした雰囲気で終わらないカントリー・ガールズらしい曲。結婚や葬式など展開が飛躍しているのがとてもよい。
4位 ファイナルスコール / ℃-ute :1pts.
疾走感のあるメロディと、これまでの℃-uteとこれからの℃-uteを暗示した歌詞がいい。
5位 シャララ! やれるはずさ / こぶしファクトリー :1pts.
最初はこの曲を入れる予定はなかったが、ライブで聞いて投票することに決めてしまったくらい、ライブで盛り上がった曲。
|