楽曲部門
1位 チクタク 私の旬 / Juice=Juice :3.0pts.
児玉雨子さんの歌詞の良さを改めて感じられた良曲。
コピンク曲を聴いて以来大好きなのですが、こういう形でまた佳林ちゃんと関わってもらえて嬉しいです。
メロディーも可愛くて、J=Jによくマッチしてると感じました。
2位 生まれたてのBaby Love / Juice=Juice :3.0pts.
チクタクと同点のトップ。
J=Jに求めていたのはこういう曲だよな、と思いながら聴いていました。
サビ明けの「ブギウギベイベー」に高木紗友希の魂が詰まってるような感じがします。
3位 念には念 / こぶしファクトリー :2.5pts.
こぶしのデビューに大きなインパクトを与えた曲。
「ねんねんねん・・・」だけであんなに盛り上がれるの曲を作っちゃうなんて、という驚き。
そしてまさかれいれいからあんなに力強い声が出るとは。
推しのれなこのソロがほとんどなかったのだけ残念。
4位 サクラの恋 / サクラ、アサダ :1.0pts.
期待して見に行ったわりに・・・という感想だったTRIANGLEの中で、強く印象に残った曲。
劇中、だーちゃんの可愛さに心奪われ続けていたのですが、この曲では石田・工藤の2人が普段聴けないような綺麗な高音を出していて、それに惹かれました。
娘。のシングルでもこういう綺麗な高音を活かす曲が出てきてほしいものです。
5位 大器晩成 / アンジュルム :0.5pts.
改名、新メン加入と大きく揺れたグループの再スタートダッシュに大きく貢献した曲。
3期メンがお飾りにならず即戦力として曲に入ってきているのも良かった。
|