第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ タキ中嶋

投票者情報


ニックネーム:タキ中嶋


サイト:タキ中嶋かく語りき


楽曲部門


1位 未来へ、さあ走り出せ! / Juice=Juice :3.0pts.
  ライブハウスツアーでは大ラス最終曲、ホールコンサートではオープニングド頭1曲目と、どこに置いてもその役割を果たすユーティリティ楽曲。疾走感のある曲と力強くまっすぐ前を見据える歌詞は、いつ歌ってもいつ聴いてもそのときのグループの状況を反映させたイメージを描きそう。これからも節目節目で必ず歌われる楽曲になるのではないだろうか。歌詞にJuice=Juiceとグループ名が入っているのもベネ。
2位 七転び八起き / アンジュルム :2.5pts.
  アンジュルムは、七度倒れてもまた起き上がる。
望まずとも逆境に立たされ真っ直ぐ伸びることが出来なかった、だから深く深く根を張った。輝く明日を夢見るより、今日を必死に生きるアンジュルムの生き様を綴ったような楽曲。だからだろうか、歌に重みがあり、力強さと共に説得力がある。アンジュルムというグループに非常にマッチした楽曲。
3位 The Middle Management ~女性中間管理職~ / ℃-ute :2.0pts.
  こういう曲を待っていた!
℃-uteの持ち味の1つはなっきーとマイマイの声質、それが遺憾なく発揮されている楽曲。それを裏で支える愛理と矢島さん、そして満を持して登場するのがご存知 岡井ちゃん。歌割は完璧ではないだろうか。あと、間奏のダンス、あれがすごい好き。何故だかは分からないけど。
4位 チクタク 私の旬 / Juice=Juice :1.5pts.
  キャワ~、キャワキャワ~、キャワワ~!今のJuice=Juiceにぴったりのとてもかわいい曲、こういう曲どんどん下さい。歌詞良し、曲良し、歌良しと三拍子そろった楽曲。これがアルバム曲だというのだから、恐れ入る。間奏中のぼのぼの風サウンドもベネ。
5位 Love together! / Berryz工房 :1.0pts.
  誰から誰に向けての歌と考えるのが正解なのだろうか。メンバーからファンへ、つんく♂さんからメンバーへ、もしくはメンバーそれぞれへの歌なのか。それとも全てなのか。活動停止は本当に残念。でもまた会えるよね。待ってます、そのときを いつまでも。

MV部門


1位 臥薪嘗胆 / アンジュルム :3.0pts.
  とにかく楽しいMV。
お願いですからわいわいリップバージョン出してください。
2位 青春小僧が泣いている (Another Ver.) / モーニング娘。'15 :2.0pts.
  作り手の変態性があふれ出ている作品(褒め言葉)
3位 わたし / アンジュルム[福田花音] :1.0pts.
  まろさんの本気、さすがの仕上がり。

推しメン部門


徳永千奈美
  ハロ!プロ アドバイザーにして、GR司会。毎週木曜日を楽しみにしている。GRの番組中にブリッジとして使用されているギャグ100回分愛してください、これは2006年冬ハロでみやびちゃんが、Berryz工房の時間ですよー!という高らかな宣言の後に歌われた楽曲。活動停止をしているけれど、木曜21時はBerryz工房の時間として本当に楽しみに見ていた。しかし、突然の留学宣言。でも、やりたいことという本人の願いが叶うのならば応援するだけ。だけど、これからあの笑顔が見れないのかぁと思うと、寂しいっていう気持ちが正直今はいっぱいです。