第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ じょ〜ん

投票者情報


ニックネーム:じょ〜ん


楽曲部門


1位 大器晩成 / アンジュルム :3.0pts.
  アンジュルムの四字熟語シリーズの第1弾。キャッチーなサビから始まるこの曲は、新参ヲタも含めて会場全体でジャンプする事ができる良曲。ハロコンでも盛り上げ曲として使われていたし、TIFの2日目朝のラジオ体操の時、ダイノジによるDJタイムでも使われ、他ヲタを含めて盛り上がった。そう言う意味でも今年のハロプロを代表する曲だったと思う。
2位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :2.5pts.
  2015年のハロプロを語るなら絶対に外せない曲。大晦日のカウコンでの初披露以来、一大ブームを巻き起こし、正に嵐のように去って行ってしまった嬉唄ちゃんフィーバー。完全に今年前半の話題をカッさらって行った曲である。手を頭の上に当てた「ごめんねポーズ」はハロヲタ全体に大流行。オフ会の最後は「お疲れ様でした」などと言いながらこのポーズで挨拶するのが定番化。それ程にインパクトのある曲だった。
3位 ラーメン大好き小泉さんの唄 / こぶしファクトリー :2.0pts.
  こぶしのトリプルA面となった3曲はどれも個性的で甲乙付け難いのだが、自分はドラマのテーマソングとしても効果的に使われ「ラー!メン!大好き!」のフレーズが頭に残るこの曲を選択。そして何よりも、この曲はシャ乱QがデビューするきっかけとなったBSヤングバトルで優勝した曲。つまり、こぶしファクトリーはBerryz工房のスピリットだけでなく、シャ乱Qとつんく♂のスピリットをも直接的に受け継ぐグループなのだ!
4位 テーブル席空いててもカウンター席 / ハロプロ研修生 :1.5pts.
  研修生のアルバムは良曲揃いだが、その中でも少し不思議なイントロから、カワイイ歌声のAメロへと突入し、乙女心全開な歌詞のストーリーも見えやすいこの曲を選択。決め手は何と言っても「ワンちゃんならおしっぽグルグルだよ」という寺田節全開のキラーフレーズ!
5位 アニバーサリー / Lovelys!!!! :1.0pts.
  関西中心に地道な活動を続けている、ハロプロ愛溢れる彼女達の代表曲。とても幸せな気持ちなれる良曲。今後の活躍を願っての1票。

MV部門


1位 わかっているのにごめんね / カントリー・ガールズ :3.0pts.
  山木さん作画の紙芝居、意味不明なばばち。小関と森戸ちゃんの掛け合い。色々なギミックが効いていて飽きない。
2位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :2.0pts.
  うたちゃんうたちゃん。
3位 ドスコイ! ケンキョにダイタン / こぶしファクトリー :1.0pts.
  良く分からないお相撲さんと、対するメンバーの制服姿の可愛さ。そしてドスコイ!ダンスの力強さ。

推しメン部門


譜久村聖
  モーニング娘。という、実質的にハロプロを背負って立ち、かつ、大きな歴史と看板を抱えたグループをまとめる重責を、あの若さで引き受ける事になってしまった彼女。当初はその重荷に少し固くなっている様に感じられる時もあったが、徐々に力も抜けて、彼女本来の柔らかさをステージの上でも出せる様になったと思う。これからもマジメで優しく、でもハロプロ愛では誰にも負けない彼女らしいリーダーを目指して欲しい。